見出し画像

20220907 夜ごはん

● 白米
 おかずよりも温度低めが好み。39度くらい。

● 大根と昆布の味噌汁
 貰い物のやわらか昆布。ダシをとった後そのまま食べられる。大根が手のひらサイズ程度余ったので、今度おろして使う予定。

● ゲソ唐揚げ
 昨日余ったゲソ。味付けするより先に粉をまぶしてしまったが、大したミスではなかった。

● 楽陽食品 チルド4種の野菜たっぷりシウマイ
 初購入。賞味期限が昨日だったので急遽参戦。箱に書いてある3つの調理方法のうち、「フライパンで転がす」を選択。

● ミニトマトとプチトマト
 昨日いただいてきた。今日は何も思いつかなかったのでヘタをとって盛った。あと半分余っているので、ピクルスとかいいんじゃないかと思う。

● 刻み長いも
 味の素をたくさん振りかける喜び。他に、うちでは卵かけごはんやみつばのお浸し、牛タン焼きも味の素ファミリー。

                        karume


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?