見出し画像

✏️つれづれ 2022.12.15頃

✏️そう言えば、MUのこともあったよな。すっかり忘れてたけど

✏️今朝、シャーペンと消しゴムを作業報奨金で購入してもらうための願箋を出すときに、正担さんが教えてくれたのだが、えんぴつと消しゴムなら貸し出しているという。それでも、願箋はそのまま出すことにしたのだが、上だけ黒ブチメガネ男に訊いたときは、
「シャーペンなんか貸してない」のひとことだった。全く。。。何という官公庁らしい不親切な話なんだろう

✏️ ノートの検査を求められたら拒否する方針。個人情報としてプライバシーを主張する。法的な根拠があるのかを訊く。そして、
「その根拠が嘘だったら◯百万円支払う」と明記した書類を所長のサインと印鑑を押させた上で応じる。法的根拠はないはず

✏️作業報奨金でノートまでは購入することができそうだ。これで来年5/22出所時までのノートを確保することに成功。あとは、何とかシャーペンと消しゴムを手に入れられれば、最低限のインフラ構築に成功したと言える

✏️いろんなことに慣れてきた。ここのことにも。あと、兄弟などから見放されたこととか。当初はショックだったけど

✏️労役受刑者は散髪なし?とりあこの間(◯月末)に受刑者たち(恐らく)が散髪されていたときには呼び出されなかった。来月切られるのかな(知らんけど)。坊主はかんべんしてほしいな。アイデンティティが失われるのはがまんできない

✏️おしることか、プリンとか祝日に出るお菓子とか、甘いものがおいしくて仕方がない。逮捕前にはそんなものほとんど食べなかったのに。。。

関連するコンテンツ「💠コラム的な : 🍰獄中・甘いものがうれぴ過ぎー

✏️目標は、健康体のままでここを出ること。ダイエットもペキ完にして。もちろん十分に反省して、もう二度と同じ過ちを繰り返すことのない状態で。そう言えば、部屋も何もかも全てを失ったって、決して悪くはないのかも知れない。おかんならそう言っただろう(常に前向きだったからな)

関連するコンテンツ「💠コラム的な : ダイエットは全然楽なんかじゃなーい

📰◯◯◯◯◯◯GK ~202◯.◯◯.◯◯ 読売新間 朝刊~

✏️写真をよく見たら、◯◯◯◯の1階。いつもラーメンを食べた後にバスに乗っていたあのロータリーでの事件だったのでクリビツ

✏️寝るときは何も考えない。こういうところでは鉄則だ。基本的にろくな考えは浮かばない。寝てなんぼである

🔗️📖P.4『2022.12.14~』「✏️つれづれ」

サポートありがとうございます。カルマ・ショウと申します。 いただきましたサポートは作品を完成させるために大切に使わせていただきます。尚、体や精神を病んでらっしゃる方、元受刑者など社会的弱者の方々向けの内容も数多く含むため、作品は全て無料公開の方針です。よろしくお願い申し上げます。