見出し画像

信州のおもてなし

信州ブレイブウォリアーズ
後援会東京支部支部長
まきねぇ

としてアポを取らせて頂いたときの
手土産

東京は新橋にある
新正堂さんの

切腹最中

由来は浅野内匠頭が切腹した場所に
建てられた有名店

こちらに初めて切腹最中を買いにいったのは
土曜日

広くはない店内はもとより
外までお客さんで混雑していた

一人一人に丁寧に接する店員さん

細かい注文にも嫌な顔一つせずに
接する店員さん

これ

当たり前と思うかもしれないけれど

なかなか出来ないのよ

長年サービス業をやってきていたわたしには
分かる

どこかに必ず隙があることを

別に粗探しをしようと言うのではなかった

店内が見える位置から
店員さんを代わる代わる観察

横を向く店員さん

下を向く店員さん

後ろ姿の店員さん

一瞬も嫌なオーラを感じない

誰をどの角度から見ても

一瞬でも気になる表情がない

いやいや

必ずあるっしょ

少しくらい

あるっしょ

こんなに忙しいのだから

あるっしょ

裏切らないでー!!!

しか~~~~し!!!

期待を

見事に

本当に

見事に

裏切ってくれた店員さん

最近の一般的なサービス業に

虚しさを感じていたわたしは

物凄く感動した

いや

当たり前なのよ

サービス業ですもの

お客様あっての商売ですもの

それでも

本当に

感動した

後日社長にお会いしたときに

そのときの感動を

メッチャ興奮ぎみで伝えた

「いやー。そうか!」

「有難いなー」

「ありがとうございます」

社長は常に明るくひょうきんで
人を笑わせるのが得意だ

社長が毎年作るマグネット

わたしにもくださる

このお気持ちが
社員にも
反映しているのではないだろか

その後何回行っても店員さんの
態度・表情は
本当に素晴らしい

お客様に

寄り添う

心が

ちゃんとみえる

これぞ
わたしの
求める

おもてなし

信州ブレイブウォリアーズ
後援会東京支部支部長

まきねぇ

この

おもてなしを

信州ブレイブウォリアーズ

是非

取り入れたい

取り入れたいと言うか

一度

行ってみるとよい

社長も
社員も
後援会員も

機会があれば

ブースターさんも

こころに

寄り添う

信州に

ホームゲームに

足をお運びくださる

アウェイ陣すべてに

信州流

おもてなしができたら

とても

素敵よね

来季

B1昇格したら

全国のお客様が

【行ってみたいアウェイ戦】

一位に

なりたい

名実共に

B1に相応しい

信州陣で

ありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?