見出し画像

『いらいら』のお話

こんにちは♪
ゆる〜くかる〜く心のストレッチ実験中🧪
サンモコです^ ^

今朝
目が覚めると

原因不明??

『イライラ』

なぜ?

深呼吸してみても

『しあわせになることば』唱えても

なんだか心がスッキリしない・・

思えば昨日から??

昨日は、爽快なお天気で

窓を開けて
気持ち良い風で
深呼吸して
すっごいしあわせ〜って思って

何度も何度も
風にあたりながら
『あ〜しあわせ〜』って
充実した一日を過ごして・・

ん〜

ん〜?

お掃除の時に
知らぬ間に置いてある
置きっぱなしの旦那さんの『物』に
イライラしてきて・・

それかなぁ・・

気になりだすと
気になる

けれど
原因はそこなのかな??

コレを
このままにしておくと
大爆発の可能性あり
大事になりかねないくらい
久々のイライラ度

で、
旦那さんがトイレに起きたので

『なんかね、イライラするんだよね』
『なんでかな?!』
と問いかけ・・

で、笑いながら
旦那さんのせいだよと告げ
『もぉ、どおしてくれるぅ』と
訳のわかっていない旦那さんに
アタくれさせてくれ〜って

『え〜なんで〜』って

理由はまだ話してないけど
笑って
『おまえのせいだぁ〜』
とかふざけていたら

気づいたら
『イライラ』は取れていたので

今の状態で

伝え方を少し考えて
ちゃんとお話しようかな?って
思ったら
すごくいい伝え方を思いついて!!

一呼吸置くってこういうことかな??

となんとなくわかったような・・

ガマンとは違う・・

ただ、
やっぱり
コレは直接的な原因ではないような・・🤔

その場所を
落ち着いて
少しお掃除してみました

買ってから
一度も掃除していなかった
エアコンもお掃除しました
(自動クリーン機能付ですがやっぱり汚れてました)

やっぱり
自分の中に原因があるのでしょう

ちょっと
まだ分からないのですが・・

しかし
『物』の件に関しては
きちんと伝えようと思っております

今回もここまで読んでくださった方
いらっしゃいましたら
ありがとうございます♪

スキ&フォローもありがとうございます♪
嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?