見出し画像

今年これからオープン予定        星野リゾートの新施設まとめ

2024年4月11日 OMO5東京五反田 by 星野リゾート
2024年4月25日 界 秋保(あきう)
2024年6月13日 OMO7高知 by 星野リゾート
2024年6月20日 星野リゾート 1955 東京ベイ
2024年7月  6日   OMO5函館 by 星野リゾート
2024年 秋   界 奥飛騨
※星野リゾート公式サイトより


2024年4月11日 OMO5東京五反田 by 星野リゾート

 五反田駅にほど近い、オフィスやホール、商業施設が入っている「五反田JPビルディング」内の14階~20階の高層階(地上60~100メートル)に位置し、客室からは品川、目黒、大崎など近隣一帯を望むことができるそうです。

OMO5東京五反田周辺のおすすめ魅力が一目でわかります

OMO5東京五反田の施設コンセプトは「夜景とご馳走のパラダイス」。
初めて五反田に訪れるお客様にも、街の魅力であるグルメ(ご馳走)を満喫し、ホテルではその幸せな余韻に浸りながら、高層階からの夜景を楽しめる滞在を提案しています。詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。


2024年4月25日 界 秋保(あきう)

 宮城県に初めての施設となる界秋保。東北エリアでは青森県・大鰐温泉の「界 津軽」に続き2施設目となる界ブランド。奥羽山脈から流れる名取川(なとりがわ)を見下ろす場所に位置し、春から夏にかけては美しい緑、秋には紅葉、冬には雪景色など、渓流や四季の移り変わりを堪能できる温泉宿とのこと、客室からは全室渓流を望めるようです。
(渓流の音とか聞こえるると癒されますけどね、、、)

界秋保 大浴場

秋保温泉旅館組合のHPによると、秋保温泉の歴史は約1500年前の古墳時代に始まり、歴代の天皇や伊達政宗をはじめとする藩主が身体を癒した温泉といわれているそうです。歴史と自然を感じられる施設のようですね。


2024年6月13日 OMO7高知 by 星野リゾート

OMO7高知はリニューアルオープンの施設で、誰でも分け隔てなくもてなすと言う独自の宴会文化,、よさこい祭りやグルメなど、高知には沢山の魅力があります。滞在することで高知の文化を存分に体感できる仕掛けがあるようです。

大階段前で行われる「よさこい祭りショー」

 施設1階から2階に続く、幅約7メートルの大階段。昼間は階段状になった座席でおしゃべりを楽しんだりすることが出来、夜には毎晩よさこい祭りのショーが開催されるとのこと。本場のよさこい祭りを体感できる場所になる様です。お祭り好きの私としては是非行ってみたい施設です!


2024年6月20日 星野リゾート 1955 東京ベイ

千葉県内に星野リゾートが手掛ける初めての施設。

星野リゾート 1955 東京ベイ

1955 東京ベイのコンセプトは「OLDIES GOODIES」。初めてディズニーランドが誕生した1955年頃のアメリカの世界観をモチーフにしたデザイン。テーマパーク旅ならではの夜遅い到着や朝早い出発に合わせた食事の提供など、より快適な滞在を提案して行く施設で、チェックイン前やチェックアウト後も宿泊者はだれでも24時間自由に使用できる[2nd Room]や24時間営業のショップ[Food&Drink Station]もあり、手軽につまめるお菓子や翌日のための軽食や飲み物などいつでも購入することが出来ます。

レストランイメージ図

※予約も2024年1月17日からこちらのサイトで受け付けを開始しています!


2024年7月  6日   OMO5函館

函館観光を網羅していますね!

 2024年7月6日 北海道函館市に「OMO5函館 by 星野リゾート」が開業。
函館駅から徒歩約5分、古くからの繁華街に面した函館観光の拠点となる立地で、コンセプトは「百二十%ハコダテ」。函館ならではの海鮮や函館山の夜景、歴史ある街並みとディープなご近所の魅力をまるごと楽しみつくすような、これまでにない宿泊体験を提案してくれます。
 昨年実際に函館山からの夜景を観ましたが、街灯も町全体で統一していて、町全体で魅力を創り上げている光景だと知りました。

 客室は12タイプ、全245室。全室、靴を脱いで、リラックスして過ごしていただくことが出来、ホテルと街がシームレスに繋がる仕掛けが詰まったパブリックスペース「OMOベース」、函館らしさあふれるメニューを楽しめるOMOカフェ&バル。OMOの定番となっているサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」も提供されます。

「OMOベース」

※客室など詳細はちらから確認いただけ、予約も2月21日よりスタート。

2024年 秋  界 奥飛騨

界 奥飛騨の中庭からアカンダナ山を望む(イメージ図)

 [界 奥飛騨]は岐阜県で初めての星野リゾートが運営する施設。
奥飛騨温泉郷は、北アルプスの麓に広がる温泉地で日本屈指の湯量と源泉数を誇り、雄大な山の景色に囲まれながら、様々な泉質の温泉を楽しむことができ、古くから湯治場としても親しまれています。

飛騨地域は、高い木工技術が受け継がれており、その技術は高山祭の豪華絢爛な屋台や飛騨の家具産業にも活かされており、「界 奥飛騨」は、豊富な湯量と山林資源を高い木工技術で発展してきた飛騨地域の歴史と文化を感じられる空間と体験を提供する予定となっています。

 計画が定まった時点で発表されている星野リゾートの新施設情報も、
まとめてみると結構オープン予定の施設が多くて正直ビックリ!
今回初めて新施設立ち上げに自ら携わる事で、改めて開業新施設をまとめてみました!自社ながらこんなに新しい個性的な施設のオープンが予定されていて、ますます旅行に出かけたくなってきています。
そしてこれからも[旅を楽しくする!]施設が増えていく『星野リゾート』が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?