お金と時間と命

命とは時間の事だと考えている。
1秒1秒の積み重ねが命だと。

最近、実家に帰って親と話をしているとどうもそこら辺の価値観が合わない気がしてならない。

両親は稼いでなんぼって感じの考えだ。確かにそれも分かる。非常に分かる。

経済の中で生きている以上お金の問題から逃げる事は出来ない。

だけど、お金がなくても自由にはなれるよね、と。

はっきり言って自分には物欲があまりない。買うものといっても通販のプロテインくらいだ。
車とか服とかにも別に興味ないし。

仕事で得られる収入は最低限でいい、もちろん時間単価が増えるのは嬉しいけど、残業などで稼ぐのは時間の切り売りという側面からナンセンスだと考えている。ま、頑張って働いても社会保険料やら税金やらで持ってかれるからバカバカしいよねと笑

だけど、今の所自分の時間に税金はかからない。(笑)

どれだけ自分の時間を“稼いでも”税金はかからない。

頑張って働いて手取りを増やすくらいなら、働く時間と収入を減らして自分の時間を増やした方が生産性が高いと思う。まぁ、人によると思うけど。

とりま、週40時間労働は自分には長すぎる。残業なんてもってのほかだ。

週四時間だけ働くか…笑
https://youtu.be/hz6wIcCls0Q






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?