大学時代にチャレンジした事(ナンパ、就活用?)

1.「ヒッチハイク」

2.「英会話サークルの立ち上げ」

理由:大学2年の夏に浅草に行って外国人をナンパしてみるということをしてみた→英語が全然話せなかったので大失敗→そこで海外留学をして現地の人とたくさん話してみようという事になった→夏休み期間を使って学校の海外留学プロジェクトに参加(費用は50万円ほど)→50万も払ったけど全然コミュニケーション取れねぇ!(友人のK君はバッチリ話せてた)→原因を探る

その1.英語力がそもそも全然足りねえ

その2.元々人見知りで知らない人に話しかけるのが苦手(ナンパは…)

1に対しての解決策

→地道に英語を勉強し続けるしかねぇ!→オンライン英会話

2に対しての解決策

→そうだ、ヒッチハイクしよう!(謎)

→ヒッチハイクする→車で言うと45台、北は仙台〜南は福岡まで(自己評価は90点)

→色んな人(日本人)と話す(身の危険とか不安なこととかあるんかなって思ってたけどなかったなぁ〜)

→色んなことしたい!!(謎)

→そや、オンライン英会話しとるし英会話サークルでも作るか

→自分一人しかいなかったのに今では40人w、俺ってすごくね?

<その後>

中国人留学生と飲みに行くぐらい仲良くなれました、めでたしめでたし^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?