ヴィンテージ肌着

この半年、家にいる時間が多かった。それで片付けをよくしていた。どうしても捨てられないものがつまった衣装ケースを出してきて、中のものを少し減らしたりしていた。

子ども(中2男子)が赤ちゃんのころ着ていた服が捨てられなかった。幼稚園や小学校のときのものは捨てたりおさがりとして誰かにあげたりしている。でも赤ちゃんの時のものが捨てられない。出産前に自分で作ったものもいくつかあるからだと思う。思い出の品として少しとっておくのはいいと思うけど、たくさんは必要ない。少し整理してみた。たくさん作りすぎて使っていない肌着まであった。これならまだ誰かに譲ってもよいかも。

出産予定日の近い知り合いがいる。聞いてみたら、欲しいとのこと。うちの子の小さい時のだよ、と伝えると、「えっ、それはヴィンテージものですねー」って言われた。いや、そこまで古くないし、価値もないから。と思ったけど、14年前か。まあまあ古い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?