見出し画像

【コミュ障英国日記】1/24(愚痴です)何なんw

今日は朝から呆れ&怒りからのスタートでした。
イギリスでの労働に必要なBRPカードですが、私は入国して1ヵ月以上経つのに受け取れていません。
そもそも本来の受取先である郵便局に3回行って受け取れず(そのたびに具体的な日にちを指定されて、ただの遅延だと言われていた)、結局問い合わせたら発行元にカードが戻っていることが発覚。
カードを10日以内に郵送してもらうことにしたものの、それも届かずに昨日再度問い合わせをしたのです。
そうしたらこれまでの配達履歴が見られたのですが、5回も届けに来てたんですよね。「一応行きました」みたいな証拠として、閉まった門の写真付きで。
これの何が苛つくかって、私は住所指定の時に「ドアベルが無いから配達時には電話をくれ」と書いたんですよ!
配達員がそれを知らなかったとしても、「ドアベルが無い=BRPを渡せない」と既に分かっている場所に5回も来るってどういう事?
5回も行く間に「電話してみようかな」とか思わなかったの?

何故か藤井風さんの「何なんw」って曲が浮かんできちゃって。
「先がけて電話しろと言うたが なんで電話くれんかったん? お届けできませんでしたって何なんw?」って感じで。
イギリスに対する愛憎と「なんでそんなことが起こるの?」って疑問を表すのにぴったりの曲ですね。
「あの時の私を魅了したイギリスは何じゃったん?」ってね。
今後もそういう愛憎の繰り返しでしょうね。
ついでに藤井風さんの他の曲も聞いてたらちょっと元気が出てきました。

と、まぁ朝からちょっとイライラしたんですけど、とりあえず配送先に「配達時には電話をください」と改めてメッセージ送ってみました。

イギリスに来て、正直理解できない事とか苛つくこと沢山あるけど、この国を好きになってしまったから仕方ない。
怒っても現状は変わらないし、私のやるべきことはしているし。
逆に言えば、この国で勤勉であること、自分のベストを尽くして働けることはきっと自分の未来を助ける。と思った出来事でした。

今日のコミュニケーション
コミュ障には何気ない会話も頑張りポイント。今日の頑張りポイントを記録しておきます。
・なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?