見出し画像

15分書きなぐり1本勝負

お疲れ様です、絶不調です。こんばんは。
今日はつべこべ言わず考えず何もせず寝ると決めたので、15分で書きなぐります。タイマーかけたから結構本気です。

今回のPMSきっついです。上司に噛みついたりして、MP(メンタルポイント)を使いすぎたでしょうか。ねえ、メンタルポイントってよくない?ねえ??(きしょい)
HPはね、眠剤と昨日作ったご飯のお陰でいい感じです!今日はてんこもりもりのプレートを作れました。ご飯はやっぱり幸せだ。

今日のくよくよの理由は少しわかっていて、明日呑み会があるんですって。課の主要メンバーで。いやもう何度目よという感じで、いい加減に慣れたいのですが。
年度末の仕事が落ち着いてきたからですよね。いいですね。なんでみんな大変だったのに、みんなでパーッととかいう発想にならないのか、呼ばれない者がどう思うのか考えたことはないのか、など意味がわからなくて毎度憤ってしまいます。他人の考えることなんて意味がわかるわけない。バカめ。

私は今の会社に派遣社員の頃からいた。ものすごく社員様方と仲が良かった。関係構築と自分のスキルアップの努力もあって、今のポジションを得た。もんのすごく勉強した。
が、しかし入社したら放置&放置、前任も誰も教えてくれず、誰とも関わらない仕事を3つ与えられ、初出張では置き去りにされ、必要な会議には呼ばれない。呑み会にももちろん呼ばれない。
メンタルの調子を崩していく私を見て人はどんどん離れていきました。頼りにしていた先輩からは、うちに向いてない、くよくよするお前がわるい。そんな言葉を何度もかけられました。随分時間が経って、謝罪いただいたけれど何も状況は変わらなかった。

最近は透明人間のようなんです。出社してから帰るまでほとんど誰ともしゃべらない。周囲と仲が良かった期間があるから、余計につらいんです。なんでこうなったのか、なんでなのか。あんなに良い人たちだったのに?問い詰めたい。という気持ちになります。仕事はめちゃくちゃきっちりやってます。きっちりやってるから面白くないのかしら。知らんけど。

そういうときはとっても弱ってる。
弱ってるけれど、私の感じていることも間違っていないと思う。全部弱ってるせいにしたら、感じていることが嘘みたいになってしまってそれもよくない。普段補正できている思考ができなくなっているだけだと思う。

とにかく一刻も早く寝なければと思っている。お風呂にはもう入った。

そんな人間と呑みに行こうなんて思うのが間違ってる、会社は働くところだ、友達じゃねんだ。
色んな正論はあるけれど、私は楽しく働けると期待してここに入社したんだった。期待していたどころか、大好きな先輩達の仲間に入れると思っていて、そのために頑張ったけど、入れてもらえないどころか話しもしなくなっちゃった。
スキルだけ頂いて早く出ていかなきゃね、大好きだった先輩たち、さよならだね。

ものすごく腹が立つ。腹が立つ。
この私の怒りは、寂しさだ。怒りは必ず二次感情。そんな風に扱われることは、とてもとても寂しいんだ。

ああ、つらかったね。つらかった。明日呑み会だね!!ってキャッキャとしてる先輩たちを見たからだ。なんでだよ。なんでそうなるんだよ。それからPMSと悪いお天気のせいで傷が開きまくって痛い。痛い。そんな日もある。前ばっかり向いてられっか!なあ!

早く、早く寝てしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?