見出し画像

初投稿。

始めまして。ただいま大手IT slerに務める入社二年目のかろひと申します。

Note立ち上げました。立ち上げた目的としては2つあります。

1つは、これから社会人になる人向けに、入社1年目の私に伝えたいこと(よかったこと・悪かったこと含めて)発信していきたいと思ったから。

もう1つは自身の振り返りとして日記感覚で残していきたいと思ったからです。

1年目社員期間もおわってしまったわけですが正直あっという間すぎて自身の納得できる形の努力も全然しないまま終わってしまいました。(これほんとによくないので、今から社会人になる人は絶対にマネしないでください。)これを防止する意味でもNoteで振り返りをするのは非常にいいと思うので私は実施する運びとしました。

初心者ですので、「仕事をするうえでこれはよかった」「こんな努力がためになった」「こんな本がよかった」など少しでもためになる、なるほどと思えるものを振り返りとして発信できればと思います。



まだ社会人の卵ですが将来は副業と両立したキャリアを気づければと思います。よろしくお願いいたします。