見出し画像

お白湯のデトックスリョクが、半端なかった

おはようございます🌞✨
KAHMAの部屋から
メイ熊野がお便りします。

ワタシ、白湯ガールでもあります。
極度の寒がりで… 見えないでしょ?

秋冬は常温の水でも冷たいと
思う人なんです。【北海道在住】

小さい時から寒がりのワタシに
ストーブの上のやかんのお湯
母が飲ませてくれた。


朝一番のお白湯がイイって
綺麗な女優さんも言ってますでしょ?

そりゃ、お湯は内臓に馴染むというか
内臓を冷やさないので
体には優しいでござんすぶちゅー


まだありますよ!


まっさらな温かい飲み物である


温かい飲み物や食べ物はあるけど
まっさらなのは白湯とお湯
だけではありませんか?

まっさらな温かい飲み物、
お白湯がは飲み物でもあるけれど

胃腸にこびりついた
汚れを浮かせて流してくれる
薬に近い存在です。

個人差あるけど60度くらいを
ゆっくりすするのがいいそうです。

舌下や腋窩で測る体温よりも
胃腸は温かい環境なのですからね。

白湯を飲んだら
その女優さんみたいに
綺麗になるかは知らんけど

内臓冷え予防
内臓冷え改善
自分の胃腸に優しくできる

こういう効果は
期待できると思います(≧∇≦*)
冷え性と胃腸弱めの人はぜひ💖


【美味しい白湯の作り方】
・用意するもの
▶️綺麗な水、やかん、ガスコンロ


・方法
▶️お湯を普通に沸かす。沸騰したら蓋を開けて換気扇を回す。10分から15分沸騰させるとまろやかになる。

アーユルヴェーダ的にも
水を火で温ため沸かし、
風で煽ったこの飲み物は
体にいいとされ、病気の人には
1/4になるまで沸騰させて
冷まして飲んでもらうようです。


薪拾って
土鍋で持って行って
何処かの名水沸かして、
筒持って行って自分の息で煽ったら
美味しいだろうな…
その前に酸欠になるかな?


そうそう、
ちょうどお白湯が恋しくなった
10月半ば頃、

500cc入るサーモマグに
夜仕込んで、朝からお白湯飲めるように
ルーティンにしてたのです。


ある日の夜
悪いもの食べたわけでないのに
食べ過ぎでもないのに
たしかに、辛いことあったけど
夜胃が痛くていたくて(T_T)
苦しくて気持ち悪くて、ギャーって
なっていたのです。


恐る恐る
お白湯をゆっくりすすりますと、
胃に染み渡り

気持ち悪いのが弱くなり
痛みが胃から腸に降りていきました。


その後はご想像にお任せします。
【終わり】

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

【閲覧注意ゾーン】

胃痛と吐き気が収まって
30分くらいしたら下に降臨、
何度も下からアレを出しに起きて
トイレに行くことになるのですが、

半年お白湯サボっていたからなのか?
普通に胃腸が弱っていたのか?ストレスか?


下から出すこと自体は
辛くなかったのです!
こべりついてたのが
おそらく流れて行ったと信じてます。

寝不足で具合悪くて
バイト休みましたが(๏д๏)
メイ熊野、疫病ではなかったので
ご来店の際はどうかご安心を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?