見出し画像

飽き性の私が1ヶ月「吉野家生活」をしてみたんだけど。


□熱中出来るものがない病

牛丼よりチュールが好き



こんちゃす!小野美れもんです🍋



私は、周りのみんなが
呆れるほどの飽き性なんす…



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
コロナで何度目かの韓流ブームがきたときも

『え!旨っ!
マジで韓国料理一生食べれるわ!!』

と豪語しといて、


サムギョプサル2度食べただけで


『韓国料理美味しいけど、もういいかも。。』
となり、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「だれか推しを見つけると人生楽しいですよ!」

と行きつけの若造美容師にオススメされ、

何気なく観たNetflixドラマ
『わかっていても』で

ドキューーーーーーンと
わたしのハートを射抜いてきた
『ソン・ガン』氏😍

のリアコに昇格♡


しかし、何ということでしょう。



ドハマリした翌日には
「なんであんなに好きだったんだろう」
(失礼極まりないスミマセン)となり、


気づけば干からびた水槽のように
恋心はカピカピ…泣

そっとリアコ申請を取り下げた。🥲

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

パッと熱く燃え盛り、
一瞬で砕け散ってしまうのは


ど゛お゛し゛て゛だ゛よ゛お゛ぉ゛お゛お゛お゛ぉ゛!!



寝ても覚めても何かに熱中出来る
人生だったらきっとバラ色の日々が
私を待っているはず!

「私の人生は今、ものすごく寂しい」
と同居人に愚痴をこぼすも、しれっとスルー。


このときは、牛丼にとち狂ってしまう日が
来るなんて知る由もない。


□え?牛丼ってこんなに旨かった…?

ねこちんが様子見にきた


先月から夜型から朝型に変わったせいか
珍しく午前中にお腹が空いて

UberEATSを開いて
いつも通り食べたいものを探す。

朝だし、スタバか?
朝マックも久しぶりにいいかも?

でも、結構お腹すいてるし…
もっとガッツリいこう!

【配達時間が短い店】
をスーッとスライドすると


1番後ろに「吉野家」を発見!

よしっ!今日は牛丼やー!!!!
お味噌汁と、お漬物もつけて〜
贅沢な朝の和食最高〜〜〜!!!!

そして10分後……

ありがたいねぇ、スグに牛丼が到着!

最近改造したベランダで
食べることにした。

最高


牛丼をパカッと開けた瞬間、
食欲がぶわっと溢れ出た。

脳の奥の奥まで
めちゃくちゃ美味しそうな香りが充満していく。

出来たて熱々ほっかほかの
ご飯と牛肉を即座にかきこむ。

絵に書いたような
「はふはふ」を何度か繰り返し、

口いっぱいに頬張った牛丼たちが
ゴクリと喉を通っていった……

つゆがたっぷり染み込んだご飯がマジで旨い。
つゆだくで少しテカったご飯たちが
箸を止めさせてくれない。

ドンガラガッシャーーーーーーーーーーーン
(効果音ダサい)

私の脳に、身体に、五感すべてに
衝撃が走った。


「うめぇ、うめぇ!!!うめぇ!!
え?牛丼ってこんなに…旨かった…?」


それからはもう止まらない。

そこに、熱々のアサリ汁を
ズズズッと流し込む。


「プハーーーーーーーツ」

そこで牛丼で少しばかり甘ったるくなった口に
すかさず、お漬物を頬張る。

カリカリ、キュッキュッと
白菜のいい音が脳ミソに振動する。

「吉野家やばい!神……」

そこからは本当に記憶がない。笑


無我夢中で牛丼を頬張って頬張って頬張って、
気づいたら完食していた。

そして食べ終わったあとの充実感と満足感。

今まで味わった気持ちいい感覚の
何百倍も気持ちよかったのだ。


□サウナより『ととのう』牛丼

この日はキムチを追加


あの日をきっかけに、
朝になるとあの牛丼のつゆがたっぷりかかった
ご飯を思い出し、


熱々のお味噌汁が脳を溶かすような旨さを
毎秒思い出してはヨダレが出る日々。w

1ヶ月毎日毎日普通の牛丼を
UberEatsを頼んで食べても、
全く飽きない。


この現象にはわたしも驚いている。

飽きるどころか挙句の果てには、
牛丼じゃないものを口にすると物足りず、
牛丼を食べると
「わたしめっちゃ幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

とドーパミンが溢れ出る。


今この文章を書きながら
また牛丼が食べたくなってしまった。笑

どうやらあの可愛い顔をした
『ソン・ガン』ではなく、
牛丼を推しにしてしまったようだ。


美容師さんに
『あれから推し見つけられましたか?』と聞かれ、
『牛丼です』
と答えなきゃいけない世界線つらすぎる。笑


さすがに毎日吉野家を頼んでいるせいか、
『今日はちょっと牛肉がしょぼいな〜』とか

『今日はちょっとしじみ汁の量多いやん!』とか

『今日のタレのかかり具合最高!』とか

少しの違いにも敏感になっている。

ちなみに体重は久しぶりに測ったら
少し減ってた…!
(牛丼のせいかは不明。たぶん違う)

もはや私にとって麻薬のような
中毒性を発揮した吉野家の牛丼。笑

この日はコチュジャンのせた


食べれば食べるほど、
食べたあとのほどよい満腹感&充実感で
身体の隅から隅まで全身が満たされ、


最後のひと口を食べ終わると

『やばい、ととのった〜〜〜〜〜〜』
と身体が喜ぶ。

サウナよりも整わせてくれる吉野家の牛丼。笑

最近、物寂しかったわたしの人生に
楽しみな朝ができた。


□牛丼1ヶ月食べた結果

1今の所全く飽きない
2体重はちょっと減った(0.8kgぐらい)
3結局ノーマル牛丼が1番旨い
4あさり汁よりしじみ汁のほうが私は好き。
(今まで一緒やん!と思ってたけど全然味付け違う事が判明)
5つゆだくのほうがご飯が少しねちょっとして旨い

6多分塩分が多いから最近めちゃくちゃ喉が渇く


あ!そうそう!
最近出た、月見牛とじ御膳も美味しいから
食べてみてね!

写真が下手ですまん


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?