見出し画像

アカチャン日記26

今日ね、ママと郵便局に行ったでちゅ。
というか、あたちは郵便局に行くまでにベビーカーで寝ちゃったんだけどね。

郵便局についても気持ちよく寝ていたらね、
郵便局のおじさんが、すっっごく大きなくしゃみをしたんでちゅ。
それであたち、びっくりして泣いちゃったんでちゅ。
ママが心の中で、(せっかく寝たのに!!)って怒ってるのが分かったでちゅ。

ママがベビーカーをゆらゆらしてくれて、あたち落ち着いたんだけど、
そしたらそこに、くしゃみをした犯人が現れたでちゅ!!許すまじ!!って思ったんだけど、そのおじさん、
「私のくしゃみで起こしちゃってごめんね。」って言って、歌うアヒルのキーホルダーをくれたでちゅ。

タラララッタラ〜
◯フラック!!

あのね、残念ながらあたち、このお歌も怖くて泣いちゃったんでちゅ。
おじさんはアタフタ、ママは苦笑いしてたわ。

でもね、あたちおじさんの気持ち嬉しかったわ。ありがとう!
くしゃみしただけなのに気を遣わせて悪かったでちゅ。
また郵便局来るからね、今度は仲良くしようね!!


じゃあ、おやちみ!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?