見出し画像

ハリネズミカメラ フィルム2本目

1ヶ月以上前になるかもしれないけれど、ハリネズミカメラで撮影を再度試してみた。
前回は24枚中写っていたのは11枚。
今回、もう少しまともに写っていれば今後も使えるかな、と思っていたけれど、結果は24枚中写っていたのは8枚。
やはり、実用カメラとしては無理があるようなので、キーホルダーとして使っていこうと思っている。

110フィルムカメラは、その後「totちゃん」というカメラと、以前カメラ散歩に使った「ポケットフジカ」、そしてまだ使用していないけど、接写ができるポケットカメラ「接写とるべえ」というプラスチックカメラが増えている。
(totちゃんは現像済なのでまた紹介しようと思う)

ハリネズミカメラで写っていた写真たち。


前回より粒子感がなく良く写っている気がする。
でも、半分以上も真っ黒というのはなかなかもう一度使おうという気持ちにはなれない。

残念だけど、今後は他の110フィルムカメラで撮影を楽しんでいこうと思う。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?