Next

parisに来てもい少しで半年が経とうとしている。
人脈を作るのがこんなに難しいものかと。
本当詰んでる。やば過ぎる。
こんなんじゃ日本に帰れないよ。
どうしたらいい。

でも気づいたのは
私は気が済むまで海外にいたいなあと思った。
Parisなのかはまだ未定だけど。
とにかく日本にいたくない!無理!笑
Parisで日本のエンタメを見るのは全然いいんだけどまたあの空気感に包まれながら生活するのは考えられない!次のことを考えなければ。

このParis生活で気づいたことを明確にしてみる。
・責任感を持つこと
・1つのことをやり遂げる意思
・ビビらない
・真剣に取り組めば不安なんてなくなる
・周りの人にリスペクトを持つ
・我慢を溜めない

我慢を溜めないって海外らしくて好きなんだけど、何かモヤっとすることがあって私が我慢すればいいやって思ってたし、我慢することが当たり前だったから気付けずにいたけど、その1つ1つの我慢が積み重なって爆発するタイプなんだと気づいた。自分の意見を言うってとっても大事なことなんだと思いました。

本格的にアラサーになるので色んなことに関してくちゃんと責任を持って仕事なり、生活していきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?