未来のために考える

こんにちは。
1週間お疲れ様です。
なんとなくですが、過ごしやすい1週間でした。
金曜の電車ってなんかちょっぴりやりきった空気感が漂っていて好きなんですよね。
これは私がじゃなくてみなさんがです。

震災のことについて少しだけ投稿しましたが、これから私たちができることって防災であるんだと思います。

津波てんでんこ

これは津波から避難するときの行動指針です。
一人一人が家族や友人に構わず、必死に津波から逃げろ!という意味があります。
自分の命は自分で守れってことです。

これをみてどう思ったでしょうか。

私は友達や家族を見捨てるなんて酷いと思いました。
しかし、津波というのは本当に怖いもので我々は簡単に流されてしまうし、ヘドロを飲んでしまうと窒息死してしまうのです。

だからまずは自分の命を最優先しろ!ということなのです。
東日本大震災では助けに行って亡くなってしまった方が多くいると聞きます。
今を生きている私たちは津波てんでんこを受け継いかなければなりませんね。


近い未来南海トラフ地震が起きると言われていますが地震が起きた時どう行動するのか。

家族や友達と話したことはあるでしょうか?

防災グッズの準備はできているでしょうか。

なかなか話し合ったり考える機会って少ないような気がします。

そんな中、友達と気軽に“自分でできる防災”について考える空間をつくりたいという思いから私の知っている方が防災@カフェというイベントをしようとクラウドファンディングをしています。

私たちが次の災害に向けて防災について考えるきっかけとしてめちゃくちゃいい企画であると感じました。

是非、クラウドファンディングとイベントにご協力して頂きたいです!


最後まで見てくれてありがとうございます!
スキ♡を是非押してくれると嬉しいです。
良い週末を!では、また!!!!!

私の文字を読んでくれてありがとうございます。 サポートもよろしくお願いします。 サポートで集まったものは何かしらの形で還元できればと思います 是非、応援よろしくお願いします