美味しいご飯とふかふかのベッド

2024.4.15 Monday

美味しいご飯が食べたい。
ふかふかのベッドに寝たい。
ふとそう思った。
というか、何か考えることないかなーと
宙を見ていて思いついた。

そう、美味しいご飯とふかふかのベッドが
欲しいのである。

美味しいご飯とはなんだろうか。
最近は外食に行くことも増えた。
外食に行って食べるものも
だいたい決まっている。
あと外食で美味しいものを
まあまあ食べることができる。
唐揚げ定食とか豚カツ定食とか?
だいたい満足してしまう。

美味しいご飯ってなんだろうか。

いつも食べているものでも十分美味しい。
ではいつも食べているものが美味しいものか。
そうだけど、どうも物足りない。
舌が肥えてしまったのだろうか。
昔ほど食欲をそそられなくなった気がする。

高級なものなら美味しいのか?
食べたことがないから分からない。
最近は美味しい、美味しいという声も聞こえなくなった。
そもそも美味しいって言ってないんだけどね。

美味しい、美味しい、ああ、美味しい。
そう言いながら食べるご飯が食べたい。

ふかふかのベッドは最近身体が凝り固まってる気がするから欲しい。
実はスベスベしたホテルのベッドが苦手で、
フワフワもこもこのシーツのベッドと
羽毛の布団で寝ていたい。

ごろんと寝返りうちながら、
布団をたまに抱き枕にして寝ていたい。

ふとそんなことを思う、今日この頃である。

by なつみかん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?