見出し画像

今日で1年のnote


今日でnoteを初めて一年記念日でした。
一年前は転職に向けて必死で自分と対峙をしていました。

結果、今の自分は精神的にも肉体的にもだいぶ楽になりました。そして、個として客観的に自分の発言や行動をみて反省できるようになりました。
まだ気づくだけで意識して直すまでには至って無いですが。

去年の自分は「自分軸」が目的
今年の自分は「自分を俯瞰する」

振り返りってしっかりした分、理解度も増すし、次に繋がるんだなって学んだ1年でした。

今までそれを見て見ぬ振りしながら、
つい振り返らずに進んでしまっていた私。
本当に猪年の猪突猛進なタイプです。

今この瞬間の行動に、誰に気を使わせてしまっているかを気付けるよう、どんどん自分が広い視点を持って人とかかわれるようになれたらなーと思います。
今の自分にはなかなかすぐできないことなので、今後の目標として。

未来の自分のためにも、今できることをする


この意識一言でだいぶ自分を鼓舞して、動けてる気がします。

自分の仕事での役割もまたひとつ変化し、
責任と業務の量も増えました。

時間をかけてもやること、時間をかけないこと。
考えながら過ごしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?