見出し画像

他人は変えられないが自分が変われば変わってくる

厳密に言うと、結果的に他人は変えられる。

いい方向にも悪い方向にも。

相手の無意識のところに
いい感情を持たせてあげる。

子育てと同じ原理で
お片付けをしない子供に
『なんで片付けないの、片付けなさい!』
よりも
『綺麗になったら気持ちいいよね〜嬉しいよね〜』
と。

同じお片付けでも
《やらなきゃない》よりも
《やりたい》を育てる。

毎日ヨガをする!とか
毎日ヨガをしなきゃ!は
続けることが難しいかもしれない。

毎日ヨガをしたいな〜は
自らの意識で率先しているから
続けれられる。

心も体もリラックスできて
自分と周りに感謝の心を持ち続けられて
“今”を感じる。

そんなあなたを見て周りの人も
あなたからいい影響を受けるはず。

人の為に。ばっかりだと
疲れちゃうけど
自分の為に。
それがいつの間にか人の為になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?