見出し画像

好きな彼に既読スルーされたときは。

こんにちは!
湘南に暮らす心理カウンセラー 
ニュートラルに美しく生きたい女性のメンタルコーチ 
渡辺サヤです。

今の恋愛での連絡手段はだいたいLINEですよね。

好きな彼にLINEして、返ってきたら嬉しいけれど、

返ってこない=既読スルーされたら、

「やっぱり私に興味ないんだ」

って落ち込むと思います。


全く返ってこない場合には、ハッキリ言って、やっぱり現時点では脈なしなので、LINEを送るのを辞めて、女磨き。

彼を「目標という踏み台」にして(笑)

もっといい男見つけて見返しましょう!!

彼も後悔して寄ってくるようになるかもしれません。

でも、最初の頃は返ってきたのに、少しづつ既読スルーになるケースってあるよね?

「私のこと、興味ないわけじゃないけれど、好きじゃないのかなあ」

「じゃあ、どうやってもっと距離を縮めればいいの?」

って悩む女子多いと思います。

**

💎そんな時、私から提案するのは、自分の近況報告じゃなくて、彼を気遣うようなLINEです。

それ以外入れない方がいいです。
っていうか、入れない方が相手に興味持ってもらえます。

秘密めいてるから興味を持ってもらえるんです。
自分からオープンにしすぎると、興味持ってもらえなくなります。


💎LINEの回数にも、1日~2日に1回位のラインなら邪魔にならないでしょう。

文章は短く!おはようのスタンプだけでもいいくらいです。
スタンプだけなら返信率高いですからね。

いくら相手を気遣って、朝と夕方とか、時間を工夫しても、彼の気持ちに熱が入っていない時に、1日に2回のLINEは送り過ぎです。

忙しい彼なら大体スルーされます。

男性が熱心にLINEしてくるときは、女性に対して、

「付き合える」か「体の関係に持ち込める」

という確信を持ったときです。

(レーダーがONになって、狙われているからLINEが来るんです。)

ハッキリ言って愛の深さじゃないです。
これを肝に銘じないと、女子は痛い目に合います。
最初はあんなに追いかけてくれてたのに・・・て。

まあ、男性自身もレーダーがONになっている時は、冷静になれずに追いかけているので、よくわかってないです。

***

でも、やっぱり好意は見せた方がいいのね。
男性は勝ち戦じゃないと勝負しないです。

自立心強めの男子だとなおさら

「競争心」が強いのでね。

LINEの回数が多かったりすると、軽く見られたりしますし、

今度は好意が伝わっていないと、「俺のことを好きじゃない女」「俺のことを認めない女」として敵視される危険もあります。
(こっちはそんな風に感じてなくても、勝手に思われますからね)

じゃあ、何すればいいのかっていうと、

毎日LINEする代わりに、ちょっと先の予定にデートの約束を取り付けて、あとは沈黙・・・

たまに体調を気遣うLINEを入れるだけで良いのです。
返信を求めない内容でね。

すると・・・返信来ると思いますよ♡

「自分軸」「古風」「穏やかさ」が彼に伝わって、大事にしないといけない女性として認定されます。

自分よりもLINEの頻度が多い女性が居たとしても、不安にならないでね♡

恋愛対象は別ですから。

それでも、彼とのLINEで悩む。
なかなか進展しないなら、一緒に考えましょう!

出来ることは沢山あります。



▽▽▽

7月カウンセリングは残り3枠となりました!

💎渡辺サヤprofileです

💎7月のイベントお茶会も残席1名です!!


▽Instagramも覗きに来てね🤍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?