見出し画像

note を初めた理由②②

こんばんは。今日も見ていただきありがとうございます。

毎朝、通勤時間にアップしているnote ですが、今朝は気分が乗らずこの時間になってしまいました。

今日も本当なら帰宅途中にパチンコ屋に足を運んでいたはずですが、幸い上司に飲みに誘われこの時間になってしまいましたのでパチンコ店をスルーすることが出来ました。

人生というのは、ほんの些細なことをきっかけに大きく異なる道を歩んでいるのかもしれません。

今日、パチンコ屋に向かわなかったことが僕のこれからの人生を全く異なるものにする、言わば人生を左右する可能性は多分にあります。

それが吉だったのか、凶だったのか、そればかりは人生を全うするまでわかりません。

結局は自分次第と言うことでしょう。

だがしかし、だからこそ、僕は本当に歩みたい人生を今日を機に歩むことが出来るのかもしれません。

希望を捨てず、でも期待し過ぎることもなく日々の思いを綴って行きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?