見出し画像

note を初めた理由②①

おはようございます。

今日も見ていただきありがとうございます。

仕事のストレス。家庭のストレス。通勤のストレス。僕たち現代人は日々、多くのストレスに晒されながらそれでも適度に折り合いを付けて毎日をやり過ごしています。

だから溜まったストレスをどこかで発散できる逃げ場所が必要です。

それが居酒屋だったりカラオケだったりすればもう少し健全な人生を送れていたと思います。

夢中になって打ち込める創造的な趣味を見つけていれば、一芸に秀でた何かを身につけていたかもしれません。

大抵の人はそうやって正しく人生を歩んでいます。

でも一方で少なからず多くの人たちが日常のストレスから身を守るために何かに逃げ依存し、その結果、普段のストレスとはまた異なる苦しみを抱えて生きているのだと思います。

アルコール、ドラッグ、ゲーム、恋愛、SEX、

他にも様々な依存症があり、逃げ場所があるかと思いますが、僕の場合はパチンコでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?