見出し画像

note を初めた理由②③

おはようございます。

今日も見ていただきありがとうございます。

と言っても10日ぶりの書き込みです。

もう誰も見ていないだろうと思っていましたがまだ見てくださる方がいて驚きました。

ありがとうございます。

毎日更新を志すも、連続更新記録が4ヶ月目に途絶え、近ごろは途切れ途切れながらもnote を書き始めたきっかけを綴っているうちにパチンコ依存のことを書き始めたら、すっかりパチンコホール通いに逆戻り。

なんかもう、ミイラとりがミイラになった心持ちです。

昨日は散々に負けて、心底自分の愚かさを痛感し、そのことをちゃんと書き留めて置こうと久しぶりにnote を立ち上げました。

散々に負けたと言っても1パチコーナーでの出来事ですから額は大したことありません。

ですが、月3万円のお小遣いでやり繰りしている僕のお財布の中にはもう3千円しか残っていません。

まだ、月初だというのに。

一体どこでそんなに使ったんだろうと思うのですが、そこをちゃんと思い出せないのが依存症のダメなところです。

最初は調子良く勝っていました。

例え負けても少額で抑えることが出来、冷静に立ち回れるようになったものだと感心していたところでした。

でもやっぱりそれは慢心の誤りでした。

先月末にもらったお小遣いを手にした僕はそれまでとは一辺して負け日が重なります。

1日数千円づつでも負けが重なれば手持ちのお金はみるみる無くなります。

そしてこれまでの負けを取り戻すつもりで望んだのが昨夜でした。

昨日は、絶対打ってはいけないタイミングに、打ってはいけない台に座り、打ってはいけない額を打ち続けてしまいました。

ムキになりました。

本当にまるで成長していません。

あの頃と一緒です。

大反省。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?