決断したら気持ちが軽くなった

先日の初投稿を終えて、次の文書を投稿しようとした。

次は自分の好きなことを書いてみよう。

まず初めに思いつくのは旅行や英語のことだった。

途中まで書いたけど、消した。

あぁ、やっぱりね。

いや、ずっと気づいていたけど年齢やキャリアを気にして
諦めていた。

”海外に行って英語を学びたい”

ワーキングホリデーの年齢はとっくに終わった。
30代でも行けるカナダのCOOP留学などもあるが、
優れたITスキルがあるわけでもない。
海外で1から英語+アルファで学ぶのはきつい。
私が持つ医療系(看護師ではない)の資格は海外では通用しない。
(海外で同じことをやるなら、海外の大学院を卒業する必要がある。)

そこで最近ずっと調べているのがセブ島での語学留学だ。

マンツーマンのレッスンが主体で、ホテルみたいな学校の寮、
3食食事付きなど、、、それに何と言っても価格。

同じことをオーストラリアやアメリカでやったらえらい金額になってしまうし、不可能に近い。
それに自分のプライベートも確保したいため、大部屋ではなく個室が良い。

もうセブ島しかない。

この時代、語学学校の様子や授業の様子をYOUTUBEにあげている方
がたくさんいて、情報もたくさん見られる。
留学に持っていった方が良いものや、出発前後の英語力の比較、
後悔したことなど、、、

有益な情報がたっくさんあるではないか!

今日のこの時間が、残りの人生で一番若い。
もう行くしかない。

とは言っても、留学中はお金は減るだけ。
この先どうなるかは分からないが、
休暇も兼ねて、2−3ヶ月くらい行けたら良いかな、と。

ついに決断した。
今、エージェントに申し込んだところ。
今日は祝日なので月曜には返答が来るかな。

金銭面や、職の不安、社会保険など面倒なことはたくさんあるはずなのに、
決断したら気持ちが軽くなった。
不安な気持ちも無くなり、前向きになっている。

次は私の英語歴について書きます。
(誰も知りたくはない笑)

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?