見出し画像

2024/5月の作品。タイトル仮ー空と太陽、海のある景色のストーリー


わたし前世フィンセント、ゴッホってやつで、
見ながら描かないとあんまうまく描けないんです。
とはいえ星月夜は脳内でスクラップで描いたといわれてるねのききましたが
あれが星月夜がわたしも1番好きだ
どうやって描いたのかなぁ。。
さておき、AIの進歩すごくて
DeviantArt とゆうSNSでわたしAI画像できる。試したらのがこれ、わたしじゃなくてAI描いた


よいなぁ、うまい早い
わたしがプロンプトと呼ばれる
キーワードを入力し、3分ぐらいで完成👏
なるほどと思って
これはこれでわりと好きなんだけど
わたし絵を描くことそのものが好きだから
それをキャンバスに描きおこしましました

空と太陽、海のある景色のストーリー

個人的にはとても好きな作品
ようやくなんか、あぁ、いいなぁって気分
作品の感想はみてくれた方にゆだねる部分はあるけど
描いてて、純粋に仕上がっていく様が
じわじわ楽しかった
ひゃっほいって感じなるw

未来にむけて、頑張ってこうぜって
立ち向かっていくようなイメージの絵だ

ドラマチックな感じ
何かストーリーを感じる絵
ずっとそんな絵を描きたかった。


夕焼けとも朝焼けともとれる空に
太陽が水平線に落ちかけている
太陽の周りを彩る雲が陽の輪郭を残し
海には太陽の赤みが少しだけ反射して
海をかすかなオレンジがみえる
海は少し透明感もだせたと思っている

坂を登ってきた2人は手を繋ぎ
まだみぬ未来のような海な向かいながら
決して離すことはない
そんなイメージ

もしくは、海を見にきた2人かもしれない
冒険の旅かもしれないし
もしかして幼なじみかもしれない
もしくは、誰かの記憶の中かも。

それとも、これは誰かのもしかして
わたしの夢かも願いかもしれない
作品は描き終えた段階で
観て貰える人に感想はゆだねられるから
どうぞ、あなたの中で
何かしら、少しはドラマやロマンスや
もしくは、冒険心などに
この絵が触れることができたら幸いです

補足
うまくいえんけど
星月夜と連動する絵みたいな
対の絵みたいな?

タイトルまだ付けれないんだ
色々イメージあり、固定しきれない


▶︎追記
タイトル、仮
空と太陽、海のある景色のストーリー

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?