見出し画像

フリーランスとは。

フリーランスとは:会社や団体などに所属せず、仕事に応じて自由に契約する人のこと。

私がフリーランスで働きだしてから約3年半。

自分自身、会社員でないことに違和感を感じたことはない。
ただ周りから言われるのは、頑張ってるねとか大変だねとか。
リスキーな働き方だと言われることが多い。

逆に会社員はリスキーじゃないの?頑張っていないの?大変じゃないの?

どんな職業でもどんな働き方でも頑張っている・・よね?

前に家賃補助がある会社に所属していないことを「かわいそう」と言われたことがある。
そんな気持ちを持ってるあなたがかわいそうだよ。

もっと世界を見渡そう。どうしてお互いリスペクト出来ないのだろう。

私はこの働き方が合ってるし楽しんでる。お金も自由に遊べるくらい稼げるようになってる。自分の技術を売る素晴らしさを分かってる。

理解しなくていいから受け止めてほしい。
別に頑張ってない。当たり前の働き方をしているだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?