見出し画像

あけましておめでとうございます✨・・・あれ?もう4日だ・・・


明けました?明けましたね。あれ?この前クリスマスじゃありませんでした?
早い・・・早いですね・・・それもそのはず。クリスマスからお正月まで1週間しかないんですもんね。その間にバタバタと大掃除やお正月の準備をするものだからロケットなみのスピードで時間が経過していきますね。毎日24時間介護をしているとお正月も関係なく時間が過ぎていきますしね。さらに年齢と共に1日の過ぎる速さ・・・。だれか止めてくれー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇).

ということで1年もあっという間に過ぎてしまいました。
新年の絵を描こうと思ってはいるものの さ・・・寒い・・・。
でも、確か・・・昨年は新春的な絵を投稿したような・・・

そこで、昨年の投稿を見直してみました。すると投稿日が2021年1月3日。私はこの絵をいつ描いたのだろう・・・(笑) 私のボケボケした記憶によると、昨年の冬はとても暖かかった気がします。冬でもアトリエという名のベランダでスプレーアートをしていました。しかし、今年は厳寒ですねぇ... 九州なのに-4℃になったりします。  アトリエ・・・ベランダが寒いよぉ~༄༅༄༅ ;(∩´﹏`∩);:ガタガタ

ということで昨年の新春風の絵を載せてみます。↓


あ~・・・やっぱり昨年の絵では申し訳ないので、らくがきで新年のご挨拶とさせていただきます。(余計失礼な(笑))

画像1

今年もよろしくお願いいたします。ちなみに見出しの絵とこちらの絵はみんなのフォトギャラリーに載せておきますのでよろしかったらご使用ください😙
えっ?正月も終わったからもういらない? お正月じゃなくてもいらない? たしかに・・・😅



そして、全然別のお話なのですが、私は絵を描かれる方が好きです。そして、お絵かきがとってもお上手な芸人さんを発見しました。元々野生爆弾くっきーさんや天竺鼠川原さん等、シュールな笑いとシュールな絵を描かれる芸人さんが好きなのですが、大谷健太さんという芸人さんの 笑いに直結できる絵に感動しました🤣

大谷健太さん。。。R-1ぐらんぷり2020で「オリジナル早口言葉」のネタで敗者復活を勝ち抜き、準優勝されました。
言葉遊びと絵遊びの天才♪ とても言いづらい早口言葉を作ってそれを絵で表現されています。 早口言葉を作っても 絵で面白く表現するのはかなり難しいと思います。それを全て覚えて噛まずに言う。一生懸命なところが最高です🤣 
noterさんは言葉遊びと絵遊びが好きな方も多いと思うので、ファンになってくれる方が増えるといいなぁ(*''▽'') サムネの絵は怖いですが(笑)
初笑いがまだの方~。ぜひ見てくださーい♬ お餅が喉を通りにくい方~。一緒に早口言葉を言って嚥下トレーニングをしましょ😆

個人的に好きな早口言葉は 祖母ボソボソ祖父モフモフ” です(笑)

旦那さんも笑い過ぎて酸欠になっていました🤣
(ハードル上げてる?まぁ、笑いのセンスや好みは人それぞれですからね)

大谷健太さんのプチ情報ですが、かなり極貧で高校の夏服が購入できず、高校を辞めないといけなかったらしいです。家族みんなでホームレスの人から食事をもらったりするなど。今はネタのようにお話されていますが、自分以上の経験をしている人を見たことがないと言っていました。

この話を聞いて、親が働いて学費を稼いでくれないと大学どころか高校にも進学できない可能性は誰にでもあるんだなぁと思い、改めて父に感謝したくなりました。一生懸命働いてくれてありがとうお父さん。気づかせてくれてありがとう大谷健太さん。

ネタも面白いのですがそういう話を聞くと更に応援したくなりますね。しかし、R-1ぐらんぷりの参加資格が芸歴10年以内と変更になった為、これからは出場できないそうです。しかも準優勝した直後にコロナ禍になってしまった為、ブレイクしきれなかったと・・・ちょこちょこ出ていた地上波の番組も終わってしまったし・・・( ;∀;)

そして一つ フと思ったのがオリンピックのTシャツ着てる・・・ R-1の時もオリンピックのTシャツ着ていたみたいです・・・

こんなところにも しれっと ”オリンピックの呪い?”・・・気のせい?・・・気のせいか・・・(笑)?           


いや!まだまだこれから!!

ガンバレ大谷健太さん!! ガンバレワタシ!!



最後までお付き合い頂きありがとうございましたぁ。٩(ㆁᴗㆁ✿)✨

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,364件

サポートして頂けたら…♪o((〃∇〃o))♪うれしくて♪うれしくて♪3㎝浮きます♪ サポートのお金でお家を建てて旦那さんと一緒に生活します(((o(*゚▽゚*)o)))