cotreeオンラインカウンセリング

連日仕事を休んでおります。

自分ではどうしようもできず、でも元気になりたい。
布団から起き上がってご飯を食べたい。
この状況から脱却したい。
と思い、45分5000円のzoomカウンセリングをしました。

今の私の状況からは少し値は張りますが、やってよかったなと思いました。

思い立ったら即行動派なので、夜8時ごろサイトを覗き、その日のうちに相談ができるカウンセラーさんを選択、夜10時からカウンセリングをしてもらいました。
事前に幾つかの質問項目があり、それに回答し時間を待ちました。

時間ぴったりに始まり、質問項目から質問をするか、相談内容に入るかと尋ねられたので、質問項目を掘り下げる方でお願いしました。
(うまく話せる気がしなかったので、カウンセラーさんに質問してもらった方が話しやすいと思いました)

今の調子を数字で表すと何点ぐらいかという質問項目があったので、0点にしていました。(0が最低点、10が最高点)
45分間の中で学生時代の話や就職してからの話をしましたが、10点のときもあれば7点5点のときもありました。
今が0点ならまずは1点になればいいよと言っていただけたので、それならできる気がしました。
1人で考えていると、-1点-2点のほうの視点しか持っていなかったことにも気付きました。
45分が終わって振り返りの質問項目に再度点数をつける項目がありましたが、1点になってました。
気持ちが向上しただけで十分な時間だったと思います。

しかし1回だけで0点から10点になるような簡単な問題ではないので、何度かお手伝いしてもらう時間が必要なのかなと思ってます。(神様お金をください)

cotreeでは以前、書くカウンセリングを行い、有意義な経験になりましたが、やはりカウンセリングは口に出したほうがより早くスッキリとした気分になるかもしれません。

早くワクワクする時間が増えますように。