見出し画像

8月24日 24時間見放題

面会に行ってきた。経過は順調で明日退院できるとのこと。赤ちゃんが横を向いているので、自分も同じように顔を横にして眺めていたら、ウルッと来て、左目の目尻に涙が溜まってしまって、危なかった。普段であれば単に腕でさっと拭えば良いのだけど、医療用ガウンを着ていて、それは出来無いため、急いで逆向きに頭を傾け、無事に涙を涙袋に収容することができた。

ミルクを上げるとゴクゴク飲んでいて、本当に可愛かった。

面会の1時間は、あっ、という間に過ぎていった。まだまだ赤ちゃんと遊ぶつもりだったが、看護師さんに自然な流れで帰るように誘導される。ええ、もうこんな時間!?という感じ。でもいいや、明日からは24時間見放題だし。そう思ってNICUを後にした。外に出ると、突然の通り雨で難儀した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?