見出し画像

I can fly!!!!!!!!

今日、パスポートが返ってきた。
イギリスのビザが貼り付けられたパスポートが。
やっと、やっと、イギリスに行けるメドがたった!

そう、私はこの年末から、イギリスへ移住する予定なのだ。

もともと、夫が今年3月からのロンドン駐在の辞令を受けており、私たちも7月に渡英を予定していたのだけれど、ご存知、新型コロナウイルスの影響により、その予定が半年ずれて、今に至っている。
(ちなみに夫は、9月から先に1人でロンドンに住んでいる。)

予定よりずれた半年間。
その予定外の半年の間に、新しいたくさんの出会いがあり、気づきがあり、学びがあった。

何より、私と夫、私と母、私とこども、それぞれの関係性に、大きな変化があった。
その詳細は、いつか気が向けば書こうと思う。
とにかく、この予定外の半年間は、私にとって、予想外に密度の濃い、ぎゅっと凝縮された時間だった。

そひとつひとつの出来事が起きている時には、そこまで感じていなかったとしても、今、振り返ってみると、この半年間は私の人生において、かなり意味のある、絶対的に必要な時間だったのだ。
与えられるべくして与えられた時間だったのだ。
今、間違いなく、そう思える。

そして、そう思えるようになった今、新たな旅立ちのためのピースがひとつ、手に入った。

手に入れるべきタイミングで、手に入れた。

さぁ、あとは飛び立つのみ!
I can fl-------y!!!!!!!!
ペコのように飛んでやる!!!