見出し画像

6人並ぶと

6人並ぶと、わりと迫力。
でも、我が家は昨年こんな感じになる。

夜、こどもに本を読んでるとき。
こどもらは私に群がるわけだが、
『若草物語』の、母になった気持ち。
ハウス名作アニメ劇場のやつ(年代がバレるかな)。
4人姉妹の母。
(うちは4人姉妹では無いけど)

人口密度が高いというひとつの幸せ。

もちろん、ひとりで身軽に動いているときも、ああ!なんて楽!!!とおもうけど。

初めて。両手に子供を抱いたときのなんと言い表していいかわからない幸福感。

毎日、ほんっと、ひとりになりたい!!!私の時間をくれッ!!!
とおもいながら過ごしてるけど。

この幸福感は今しばらくのものなんだな、と思うと、ワラワラ群がるチビに優しくしようかな、と、思う母さん。

しかし、少しでも自分の時間は、死守したい!!!母さん。譲らないわよ、そこは。

そして今年は、クッキー屋として少しでも前進できたら。

欲を言えば、『母さん』も楽しんで、『クッキー屋さん』も楽しみたい。

今を大事に。
猪突猛進な私、自分自身にブレーキをかけつつ、少しずつ。
年女の新年の誓い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?