見出し画像

手作りパンをいただき、感化されるお母さん。

昨日、手作りパンをいただいて、子供たちの食べっぷりを見ていたら、

パン焼き熱がむくむく…!

というわけでもないけど
(なぜなら、うちの米在庫が不足していた、だから米のかわりに。というのが主たる動機かもしれない)

パン焼き熱がでてきたわりに、根がめんどくさがり屋なので、コネコネするつもりもなし。

結局いつものように、袋に材料入れてフリフリするだけの、超手抜きパンになり。

昨日は夜にフリフリして、今朝冷蔵庫から出してお昼に焼き焼き。

今回は、いつもより生地がダレなくて、成型しやすく出来上がった!

喜々としてするつもりのなかったたパン屋さんさんごっこを。

3種類作って、ドーンと天板で「お昼ごはんだよー」

300グラムの小麦粉のパンが、あっという間に消えてった…

気持ちいいけど、ちょっと寂しい。
お母さん、頑張ったんだけどな〜

でも、楽しそうにしてたから、満足です。

ああ、袋フリフリぱん、楽チン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?