見出し画像

趣味:人体実験

私の趣味の一つは人体実験でございます。主に機能性食品、サプリ、運動、色々……。
え? 続くのかって?
それはまた別の話(笑)


最近、お豆でできてる麺「ZENB」にハマっています。黄えんどう豆でてきてて、グルテンフリー。タンパク質と食物繊維多め、糖質少なめ。

ミツカンがこれをリリースしたばかりの頃は、上手く調理できなくて食べなくなってしまったの。数年ぶりに取り寄せてみたら、種類も増えてて、今回やっといい感じに調理できるようになりました(^。^)

えんどう豆100%だそうなので小麦粉のパスタのようにツルッとはならず、お豆の青臭さや粉っぽさが強く出ちゃう時はなかなか癖の強い味になるかな。クリーム系やトマト系のしっかりした味のソースを使う場合は気にならないかも。

私は一番好きなのはペペロンチーノ。シンプルなものが好き。薄味だと豆の癖がわかりやすいので、研究がてらマメに(ギャグじゃないよ)作ってみて、やっといい感じになったというワケなので御座います。
うん、美味しいな💕
なんとなく後引く味なの(癖もまた良しなのです)


でも、低糖質だと結局そのあと糖分が取りたくなっちゃうという。クッキーとか食べて、意味ないじゃん…!と思うのであります。

ああ、糖と脂が美味しい季節…。

回し者みたいになってますが、こういう機能性食品みたいなのスキなのです。ラインナップの中では「ミール」が大好き。でも本当に軽くてついつい追加で食べちゃうんですよね(^^;; 痩せない!笑笑

https://zenb.jp


※なんて書いていたら、メーカーさんから愛用者の座談会にお誘い頂きました。わあい!また報告します☆

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,528件

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!