見出し画像

Again

もう2度とない
きっとこんなことは一生の間で1度きり
こんな素敵なことは

ねえ こんなこと今まで起こったことないわ
ずっと祈ってきたけれど
あなたのような人が私のものになるなんて

あなたを今抱きしめているように
こんなに近くに抱擁して
この瞬間が過ぎても 私のものであるように
それ以上大切なものなんてないわ

もし もう2度となくても
この瞬間の記憶をいつまでも胸に抱いていきましょうね
もう2度となくても


Againを訳すと「再び」。
でも この曲のAgainは「もう2度とない」なのかなあ、と感じてそう訳しました。

ずっとずっと願ってきたような愛が手に入ったからこそ怖くなる。
そして、いつか愛する人を失ったとしても、幸せな思い出を胸に抱いて生きていこうと心に決めているのでしょうか。

切ないです。
でも、切なさがあるからこそ その一瞬の幸せを大切にできるのかもしれませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?