見出し画像

You and the night and the music

あなたと夜と音楽が
私を燃える欲望で満たしてくれる
私を完全に燃やしてしまう
あなたと夜と音楽が
私をドキドキさせるけど
私たちはいつか一つになれるのかしら
夜や音楽が終わった後に

夜明けの薄明かりと陽がのぼるまでは
私たちの心は かき鳴らすギターのよう
知らず知らずのうちに朝は訪れて
夜の星たちを奪っていく
もし私たちが一瞬のために生きるべきならば
この一瞬が過ぎ去るまでは愛し合いましょう
夜と音楽が消え去るまで
私はあなたを自分のものにするの


うーん、いいですね。
なんてセクシーで魅惑的な歌詞なんでしょうか。
メロディの動き方も吐息とともに流れるようで美しいです。

作曲 アーサー・シュワルツ
作詞 ハワード・ディーツ

の名曲です。
ビルエヴァンスの演奏で特に有名なスタンダード。
星を見上げるような気持ちで歌いたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?