見出し画像

How high the moon

どこかに音楽が流れている
でもなんてかすかな音なんでしょう
どこかに天国がある
でも月は高いところにある

恋から遠ざかっているときは
月が昇ることはない
私があなたを愛するようにあなたが私を愛する
そんな日がくるまで

どこかに音楽が流れている
そこがあなたがいるところ
どこかに天国がある
なんて近くて なんて遠いところ

あなたが私のもとに来てくれれば
どんなに暗い夜だって輝くでしょう
あなたがそうしてくれるまで
私の心はなんて冷たく
月はなんて高くにあるのでしょう


今日は中秋の名月ですね。お天気に恵まれて、黄金の月を見ることができました。というわけで、月の曲です。愛する人の心を遠く感じて、つい空を見上げてしまう。そして、高く遠くに光る月を見ながら、自分の心が凍えそうになるのを感じているのかもしれません。音源はエラのもの。切なくてメロウというより超絶ですが、ある意味宇宙的なスキャットで、聴いていると空に飛んで行けそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?