見出し画像

【レポ】『いつか見た国』リリースイベント / 崎山蒼志

新宿タワーレコードで行われた、アルバムリリースイベント。

セトリ
1.国
2.旅の中で
3.ソフト
4.形のない乗り物で
5.五月雨

お昼で見た新宿LOFTの時より手元もハッキリ見れたのが良かった。

4.形のない乗り物で
Aメロ部分低音ミュート→高音単音の部分(一瞬鳴るやつ)はピッキングはアップで。

5.五月雨
アップされている動画や、音源より気持ち早めで演奏。
「急ぎだーーーーーーーーーぁっす」
ちょっと長くなって、””が強めで格好良い。
歌のリズム崩してたのが格好良いし、絶対コピー出来ないって思った。
(新宿LOFTの時もそんな感じ)

他全体的な気付き
・ストロークでアップの時に目立たせる→結果的に低音部分もしっかり聴こえて多分、”崎山くんっぽいストローク”になる気がする(試さないとわからないけど)
・ストロークが斜め気味。ホールに向かって鳴らすようにしているのかな。
・眉間に皺が寄る、からの前を少しキッと見据える感じ最高
・高音で歌う時に首傾げるの最高
・たまに頭振るの最高

終了後はサイン入りポストカードを本人からお渡し。頑張って少し話した。
私:格好良かったです。
「ありがとうございます」
私:ピック何使ってますか?(ジムダンっぽかったんだよなぁ)
「やわらかいやつです…オレンジの」
私:ありがとうございました、頑張ってください。

多分コレ?ティアドロップに見えたけどどうかなー。

他にかける言葉あんだろって思ったけど、まぁテンパるよね。
ツアーがなかなか当たらなさそうなので、1日で崎山くん関連イベントに2つ参加出来て満足しました。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。