見出し画像

【音楽レビュー】なぜ気付かなかった? CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった

今個人的に余裕がある時にリピートして聴いている。今年のサマソニにも出演するこのアーティスト。

神様、僕は気づいてしまった

これがバンド名。4人組ロックバンド。
ロックとはいえ表現の幅はある。ジャズの雰囲気があったり、ボカロ楽曲っぽいアプローチもある。もちろんポップさも。
楽曲をきちんと伝搬する為に、詳細などがわからない覆面バンド。

インタビューによると、バンドメンバー全員楽曲制作が出来るとある。そのおかげが曲中のキメのレベルが高い。
そしてボーカルの少々"キン"とする声の高低差を理解して、曲の構成も練られていると思われる。

不倫ドラマの主題歌ということもあり、自分都合で行ったことへの後悔が見える。
ちなみに曲名は、無線で不特定の相手を呼び出す時に使うコールサイン。

個人的には"もう誰でもいいから助けて"的メッセージだと感じた。

10月にはライブ映像が特典に付いたシングルが発売予定の、楽しみなバンドだ。こんな格好良いバンド、どうして今まで気付かなかった。

引用ページ


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,767件

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。