見出し画像

【音楽レビュー】不器用な足踏みを愛せる くせのうた / 星野源

距離を縮めたいけど、"足踏み"している人に贈る歌。
こんなに"足踏み"を愛しくさせた歌があっただろうか。


きっとこの歌は"相手の考えていることは大体お見通しで、誰とでも仲良くなれる人"には響かない。

「その人を知りたい」と思うきっかけは色々ある。

-似たような思考だから仲良くなれそうだ
-自分とは考え方が違うから、どうしてそうなのか知りたい
-寂しい。誰でも良いから側にいて欲しい。

距離を縮めたい。勇気を出していこうとする時にふと思い出す
人間関係の失敗。不器用ゆえにすれ違ったこととか。

世の中には色んな”ハウツー”が溢れる。
それでも事はうまく進まない。
だって人によって違うから。
考え抜く日々は続いていく。

ゆっくりと、軽すぎないピアノの旋律が重い夜を包み込む。

関連記事




この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,711件

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。