見出し画像

合格発表

無事、合格発表を迎えることができました。
事前に奨学生の申請を行い許可をいただいていたので、本来ならそんなに緊張せずに受験できる内容でしたが、本人は発表があるまでドキドキして不安でいっぱいだったそうで、
不安から解放された昨日は、ランニングマシンで30分ほどランニングして汗を流してすっきりしたようです。

今回の受験、ギリギリまでどの学校を受験するか悩み、スポーツの兼ね合いもあり、合格したとしてその部活へ入部できるのか、スタメンに入れるのか、怪我した時に学校継続できるのかなど考えれば考えるほどキリがない状況でしたが、コーチとも本人が話し合いを重ね、思いがけずお声掛けいただいた高校へ見学へ行き、監督や自分のポジションのコーチともゆっくり話合いをさせていただき受験を決定しました。

正直、今回ほんと悩み多かった。

中高一貫の学校に在籍していて、中学で学費免除の特待いただいていて、さらに高校もすでに特待をもらっていました。
しかも家から近い。偏差値もそこそこ高い。友達や先生とも良好な関係を築けていてとても楽しい中学生活だったので、辞めたくない。が本音でした。

とはいえ、いただいたご縁。
入学したくてもできなかった子も多いであろう学校なので、3年間、必死に頑張っていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?