見出し画像

自分にとって最適なもの

自分を表現したり、魂と繋がるというと大きなことに聞こえますが、それは小さな選択から始めることができると思います。

今日は何が食べたいか考える。

外食がいいか、家で食べるのがいいか。
外に出たくないから、家で食べるご飯。
ウーバーイーツがいいのか、それともちょっと外出してコンビニか。
コンビニに行ったら真剣にピンとくるものを探す。
そして給料日だけはお金のことは考えずにホントに食べたかったいい感じのお店のランチを予約してみたり。

こういうことを本気でやることから自分を取り戻していった気がします。

以前、病床にいた私が今年どれくらい自分を取り戻せたか振り返ってみたので以下読んでみてください^ ^

GWはみんなが旅行に行く中、私は出勤で、「いいなぁ。みんな旅行して。わたしもちょっと旅行気分味わいに駅でランチしよう。」と思って、旅行代に比べたら安いよなあと思って、駅の近くのタリーズでホントに食べたいものを選んで豪華セットにして食べたんですね。
食べながら思ったのは

「今の私は旅行行かなくても、これで、満足。むしろGWはこれがいい!」でした。

旅行行くほどではないけど、ちょっとGW気分を味わうには、仕事の合間に駅でホントに食べたいもの食べて、店内で流れてる音楽に耳を傾けて、色んなことに思いを巡らせたりするのが楽しいんだなぁと思いました。お店を選ぶときも、食べ物の量は少なめくらいで、混み具合や店内の雰囲気が大事で…。「なんといっても夕方には家に帰れる!ちょうど創作中の作品も家に帰ったら、取り掛かりたいし。」

と、こんな感じです。

今日も心地よいこと選んで過ごせたらいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?