見出し画像

不安からの行動に注意

人生をよくしようとすると、時に頑張り過ぎてしまうことってあります。
そういうときは、焦っているんですね。

わたしも、よく、焦りの状態で頑張りすぎてしまいます。

何か、作業量が増えるだけならいいんですが、焦りの行動から、後悔するのは、自分の本質を見失うことかなぁと思います。

現代の生活をしながら沢山の情報に触れていたら見失いそうになったり、ちょっと本質からハズレてることしちゃったかなぁ、なんてことは当たり前だと思います。

そこでも、自分を責めずに、許してあげる。
立ち帰ればいいだけです^ ^;

そして改めて

自分がどうしたいか?
自分は何を大切に思っているか?
どんな人生にしたいと思っているか?

ちょっと落ち着いてゆったり考えることが
できたらいいですね(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?