見出し画像

私たちは魂を表現したい

私は音楽もやっているのですが、そのことは何度も私を救ってくれたなぁと思っています。

まず、自分の気持ちを代弁してくれる音楽に出会い、そしてまだ心の世界を知る前から、知らず知らずにのうちに自分の心を表現することをやっていたんだなぁと思います。

こうやって文章を書くこともそうですし、ある人にとってみたら物作りだったり、スポーツだったりするのかもしれないです。

読書や映画をみて心が動いたり、癒されるのは、誰かの魂に触れて、自分の心か動かされるから。

意識を内側に向けたら色々な答えが見つかるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?