見出し画像

本当のことはいつだって恥ずかしいもの

タイトルにある通り、本当のことはいつだって恥ずかしいものだと俺は思う。

だから本当のことって伝えづらい。

伝えたい人に思いを伝える。簡単なようで意外と難しい。けど、恥ずかしくて照れくさいことほど物事の本質に近い、そんな気がする。だから伝えたいことがどれほど恥ずかしいものであっても胸張って伝えればいいよ。とみんなに伝えたい。間違ってないから。

真実なんて誰にもわからないけど、どうしても叶えたい夢や密かに願い続けてること、誰かを思う気持ちというのは、嘘偽りなく本当のこと。

真実を知ることに意味があるのではなく、「知りたい」と思うその姿勢に意味がある。その過程でそこに何か見出せた人も、打ちのめされてしまった人も、みんな大好きだ。

この世界で何かを追い求めてる人は愛しくてしょうがない。


せめて生きている間くらいは、伝えたい人に伝えたいこと、伝えたいと思った瞬間に伝えよう。


あんまり時間はないかもよ?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#雨の日をたのしく

16,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?