見出し画像

をかしきこと。あさきゆめみしは紫式部が描いたハーレクインロマンス

 NHK大河ドラマ「光る君」が絶賛放映中。
文学とか古文は高校生を最後に勉強すらしていないが源氏物語は大好きなドラマの一つ。とはいえ原文を読みこなす能力はないので、正確には源氏物語を解釈した
大和和紀先生の漫画「あさきゆめみし」が大好き。

「あさきゆめみし」が描く世界観

『光る君』の『夜の逢瀬(あいせ)』に日本古代の創大な恋愛ドラマを垣間見てワクワクして勝手に光源氏素敵!
イマジナリー世界にうっとりしてしまう。
思えば、古来のハーレクインロマンスなんだよね。
女御たちが「花とゆめ」の発売を楽しみにするが如く「光る君は今日はいずこに…(ため息)」と毎週(といっても七曜制ではなかったハズだが)繰り広げられる恋愛沙汰に一喜一憂する姿を想像すると、ウフフ、微笑ましい。

プロデュースしたい!

「あさきゆめみし」のストーリーを元にしたアニメシリーズのプロデュースするのが夢です。やんごとなき風貌の千葉雄大が光源氏で良いと思う。
原作の魅力を引き出しながらも、新たな要素やサブキャラクターを追加して、幅広い視聴者層に訴求する作品にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?