見出し画像

カレンダー写真に応募しちっち(YAMAP)

YAMAPでは、読者が応募した写真でカレンダーを作るという企画がある。今年は7月8日締切だった。で、さっきドキドキしながら応募した。


テーマ一覧のタイトルが詩的で素敵

表紙:地球とつながるよろこび。
1月:日の出 / はじまりの時
2月:雪山 / 雪山に魅せられて
3月:花 / 花咲く山で会いましょう
4月:人物 / あなたと過ごす山
5月:新緑 / いのちの芽吹く時
6月:水 / 大地の潤い、水の恵み
7月:空 / 上を向いて登ろう
8月:アルプス / 冒険の季節
9月:テント / 私の秘密基地
10月:紅葉 / 山の衣替え
11月:夕焼け / 沈みゆく太陽
12月:星空 / 天然のプラネタリウム

※たとえば1月の場合は 「はじまりの時」というタイトルがしっくりくるような「日の出」の写真 を投稿してください。

YAMAPカレンダーキャンペーン

ね。たとえばテント=秘密基地、星空=天然のプラネタリウム、のようにテーマのキャッチがイケます。そんなキャッチに釣られて、つい自慢の1枚を応募してしまった。

自分が応募した作品をnoteにも記載しておく


八甲田山バックカントリー・箒場岱ルート


八甲田山・箒場岱ルートの雪原を進み、滑走ポイントに辿り着いた。 眼前には、高田大岳、後ろに雛岳。白い彫刻・樹氷は壮麗にそびえ立ち、澄み切った青空は雲ひとつなく、遠くには雲海が静かに浮かぶ。足元から巻き上がる粉雪煙が舞う銀世界を滑り降りる瞬間はまるで別世界への旅路のよう。 

撮影日: 2024年2月6日

えへん。これ、今年のシーズンの一番のお気に入り写真なんです。
採用されたら嬉しいな。よろしくねハルヤマさん❤️

この記事が参加している募集

#お気に入り写真

551件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?