見出し画像

Yamapの春山さんが仕掛けた新たな保険がスゴくて脱帽する

春山さんと言えば、YAMAPストアで物品購入をしたときに、春山さんの直筆?に見えるお礼の手紙が同封されていたこと。本当の直筆ではないだろうけれども、こういう感謝の気持ちの手作り感に感動、ゾッコンファンになってしまった。

インタビュー記事などで見かける春山さんは、見た目は超絶爽やかな山のガイドさんの風貌の春山さんは実はとてもアツい人。

私たちの企業理念は「地球とつながるよろこび。」です。山から始まったアプリですが、登山領域にとどまるつもりはありません。
パタゴニアを超えるアウトドア企業を日本から作っていきたいと、本気で思っています。
自然と都市をつなぐ、今の時代だからこその「自然体験」を社会実装していくためには、売上利益も含めて、インパクトを最大化していかなければならないと思っています。

NewsPics記事より

パタゴニアを超えるアウトドア企業に、というミッションにビリビリしびれます。
50代になってから山行とアウトドアにハマった。一歩間違えれば仙人化しそうだ。えっと仙人って女子でもなれるのかな?

Newspicsの記事では保険会社設立までの苦労話、特に資金調達が大変だった話を詳しく紹介しています。保険自体がとても良い観点から作っててリーゾナブル。保険は「お互いに助け合う」コンセプトを元に作られているべきで(生命保険以外)あるから山行にせっせといそしむ私には
「こんな保険が欲しかった」
ドンピシャなのでした。
ありがとう春山さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?