見出し画像

【2024年4月11日】記録

■やったこと
・怒りのワーク
・愛着のワーク
※ワークの参考:https://note.com/karawotaburu/n/n4b2e97d04f02

・普段は自分のことを「おれ」と読んでいるが、仕事のときは「僕」と呼んでいる。
・でも、最近仕事中でも「おれ」って言いそうになることが多い。
・これって、素の自分が出始めているのだろうか?
・最近ワークを通して感じたことは、「真面目」「つまらない」ということにコンプレックスを感じているということ。
・「真面目でつまらない自分は人と楽しめない」「真面目でつまらない自分はモテない」ということ。
・だから、同僚が楽しそうに談笑しているのを見ると、劣等感を感じるし、「自分なんか」と思ってしまう。
・でも、「真面目」「つまらない」にも良い面はあるのではないか?友思えるようになってきた。
・そこを伸ばせばいいのではないか?
・真面目でつまらない自分を自分で否定することだけはやめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?