2/18 ~今回は予期せぬ事がトリガーのような気がする・・・

お疲れ様でございます。今週もこちらの時間がやってまいりました。
都市伝説と陰謀論から相場のDSと対峙し、勝利を得ようとする時間となります。
と、誰でも解る上昇トレンド中の日経をドヤ顔で下げたら買いって・・・
娘がチェッカーズを知らなかった時ぐらい複雑な気持ちになるのでやめて下さい。

今週のメニュー
① トリガー候補の方たち
 ①-1 米国債2年物利回り ①-2 HYG ①-3 WTI原油
② 時期を逆算して考えると
 ②-1 経済指標カレンダー ②-2 CRB指数
③ 今週の陰謀論



注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニ カル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。        解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=7EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA    
白色=26週SMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


それでは!!
① トリガー候補の方たち
①-1 米国債2年物利回り8時間足チャート

US02Y 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

現状、日足での上昇フィボナッチチャネルにて推移中です。
そのため結局のところ、金利上げの指標&ニュースには敏感に。それ以外は何となく流される・・・的な状態だと思います。
そろそろ楽観的な利下げを折り込む形での株価上昇演出は終焉へ(ハート)



①-2 HYG4時間足チャート

HYG 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

引き続き下降フィボナッチチャネルでの推移ですね。0.618赤ラインにタッチしてからの下落なので次は緑ラインor 青ラインまで下落する確率は高いんじゃないかなぁ~と。



①-3 WTI原油CFD日足チャート

WTI原油CFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらも引き続きの下降フィボナッチチャネル内ですね。
来週こそは
上限白色ライン上抜け→インフレ再燃か?!と言い始まる→政権批判
いつものエンタメセットを御願いしますね。



② 時期を逆算して考えると
②-1 経済指標カレンダー
大きな影響を与えそうな指標関係は
2/21(水) 28時~米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨
2/26(月) 24時~1月新築住宅販売件数
2/29(木) 22時半~1月個人消費支出(PCEデフレーター)

う~ん、来週も含めて今月は残り少ないですね。



②-2 CRB指数3日足チャート

TRJEEFCRB 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

WTI原油の上抜け待ちなのでしょうか?!
まだまだ高値290.2853までは距離もありますね。時間掛かりそーうですね。



③ 今週の陰謀論
①より
金利ネタからの派生話が鉄板なのではないでしょーうか??
この前の米国地銀ネタでつかみはOKなので、後はタイミングだけだと思います。

②より
本記事のタイトル通りなのですが、
経済指標カレンダーやCRB指数などから逆算すると、暴落イベントはまだまだ先のような気がします。ただ大多数が同じ方向を向きだした時こそ危ないと思います。


①②より
一部のコアな人が待ち望んでいる暴落ですが、今回は予期せぬ理由からの暴落だと思います。
理由として
・投資主体別売買動向から個人が9月以来の3週連続買い越し
・経済指標カレンダーから指標ネタはブッコミづらい日程
・日経平均の最高値まであと何円などの報道
・空売り比率の価格規制ありで28台

相場格言を思い出して
『悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく』


そして長々とスミマセン。
結論として下、方向性も下です。
何十年も意識された価格帯が1度目で抜けるとは思えない。
と、大多数が上昇トレンドで下げたら押し目買いと思ってる時こそ、このままダダ下がりw
下降フィボナッチチャネルのHYGを信じてみます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
来週も爆益からの、素晴らしい一週間へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?